チック ステンレスタンブラーに使えるドリンクホルダー【Can★Do】

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

今年最初の買い物でゲットしたFrancfrancのチック ステンレスタンブラー

検討不足だった為ちょっとした問題が発生しました。

車のドリンクホルダーに入らない。

乗っちゃってる~

寒いこの時期は温かいお茶やコーヒーを淹れて行きたいのに、簡易キャップしか付いていないこちらのタンブラーではバッグに入れられません。

なんとかして車で安心して運べないかと考えてみました。

スポンサーリンク

車のドリンクホルダーに入らない

我が家の車はスペーシア。

運転席のドリンクホルダーは四角で紙パックも入る大き目サイズですがそれでもタンブラーが入りません。

下の方が太いので安定する形ではあるのですがこんなところで困るなんて…( ;∀;)

ドアの下部分にも入りませんでした。

さらに狭かった…!
スポンサーリンク

Can Doで購入したドリンクホルダー

出来れば所定のドリンクホルダーの近くに固定するようなタイプにしたいのですが、探すのがなかなか難しい。

そこで購入したのがCan Doのシリコーンドリンクカップホルダーです。

シリコーンドリンクカップホルダー
使用方法

ちゃんと入れることが出来るか不安でしたが…シリコンなので柔らかく、しっかり装着する事が出来ました!

ピタッとしてるので中身を入れて持ち歩いてもズレ落ちてくる様子なし。

しっかり装着できました!

色が黒に近いグレーなので最初からこのタンブラーとセットだったのでは?と感じるほどデザインも合ってます。

車内のどこに置く?

このドリンクホルダーを利用して車内のどこに固定するのかと言いますと…

ここです!

スペーシアの助手席側にあるフックにぶら下げました。

ちゃんとハンドルの重心部分で下げると運転で揺れても周りにぶつかりません。

車からの持ち出しも便利

車から出る際も他の荷物とまとめて手にかけられるので便利です。

天気が悪いと、バッグ・傘・タンブラー…と手荷物が増えますからね。

そしてタンブラーと一緒に洗うこともできるから衛生的。

布製のホルダーだとこぼして染みになったり、洗ってから乾くのを待つ時間があるのでそれに比べると扱いがラクです。

出来れば車内の固定式がベストなのですが、こちらのドリンクホルダーは車外でも便利なので使用しながら解決策を模索していこうと思います(^.^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました