かわいいアメを購入しました【鉱石の透明ドロップ】

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

最近フローライト磨きに忙しいわたくし。

お菓子売り場でかわいいアメを見つけました。

じゃ~ん

鉱石の透明ドロップ/カンロ

パケ買いです。

「どんな味なのよ?」と突っ込みながら食べてみました(^o^)

スポンサーリンク

鉱石の透明ドロップ

こちらはカンロから出ているアメで200円弱で購入。

最近は物価がどんどん上がるので数日後に行ったら「10円高くなってた〜」とか、よくあります。

お味は

  • ベトラス:爽やかで神秘的な味
  • クオピカル:心地よく陽気な味
  • スピベリー:甘酸っぱく妖艶な味

だそうです…

鉱石の透明ドロップ

結局なに味かはわかりません(^^;)

パッケージ裏にはコンセプト(?)の記載があります。

鉱石の透明ドロップ

ある国でだけとれる透明鉱石。

けずるとほんのり色付き

甘い香りが広がります。

しかし時間がたつと

消えてしまうので

ソルベは、そおっと

瓶につめました。

そんなキラキラ輝く鉱石を

ソルベからあなたに。

少しだけおすそ分け…

鉱石の透明ドロップ

魔法使いのようなシルエットが描かれているのでこれがソルベさんでしょう。

スポンサーリンク

どんな味…?

娘とふたりで味わいました。

ちなみに原材料名には果汁の表記はありません。

鉱石の透明ドロップ

ベトラス=シトラス?

ベトラスはふたり揃って「グレープフルーツ味!」という感想です。

3つの中で一番味のイメージがしやすくて美味しく感じました。

たしかに爽やかなお味。

クオピカル=トロピカル?

これははっきりとなに味とは言えない…けど、あえて言うならパイナップルとレモンのような…

トロピカルだけど特定のフルーツを言い切れない味です(^^;)

酸味はあまり感じません。

スピベリー=ストロベリー?

名前から想像するとストロベリー+ピーチ?

娘が一番わかりやすく表現してくれたのが

「キュービィロップの薄いピンクと普通のピンクを同時に舐めた味」

これです(^^)

いちごはあまり強くなく、わたしはどちらかというとピーチっぽさを感じました。

感想

3つのアメはすべてエメラルドカットのような形です。

鉱石の透明ドロップ

わたしはベトラスが一番美味しかったです。

ちなみ今回購入したものはベトラスが5個、クオピカルが6個、スピベリーが6個入っていました。

こちらのアメは個包装のパッケージがカラフル♪

鉱石の透明ドロップ

同じ味でもグラデーションになっていて少しずつ違います。

アメ自体小ぶりなので配る際は複数あったほうが可愛さも伝わるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました