【旅行2日目】池袋でショッピング

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

2日目も池袋方面へ。

妹が付き合ってくれるというので娘をアニメイト池袋本店に連れて行きました。

わたしはその間に単独行動で行きたかったお菓子屋さんへ。

池袋がもの凄く久しぶりだったので新鮮でした。

スポンサーリンク

西武池袋でランチ【レインボーパンケーキ】

祝日だったのでどこも混んでいると思い西武のレストラン街へ。

駅の外に出たら優柔不断なメンバーはひたすらウロウロする予感だったので同じフロア内で絞ることにしました。

旅行中はちょっとした選択の連続なのでなるべく悩むことを避けたいです。

朝食が遅かったので「レインボーパンケーキ」で甘い系を食べることにしました。

マカダミアナッツソース:¥1,350
焼きリンゴとキャラメル:¥1,450

ランチタイムだったので+¥350でコーヒーをセット。

ふわふわのパンケーキ、お皿が動くとぷるぷる動きます〜

マカダミアナッツソースは優しい甘さでぺろっと食べ終わってしまいました。

パンケーキに添えられているのはカトラリーの形にくり抜かれたパンケーキのラスクです。

妹と娘の注文したパンケーキも優しい甘さだったからかみんな食べ進めるのが早く感じました。

ふわふわだから直ぐにお腹が空くかも?と思いきやしっかりお腹にも溜まりました(^o^)

スポンサーリンク

クッキーを買いに桜台へ【赤ずきん】

想像以上にこじんまりとしたかわいいお店でした

池袋に行くと決めてから「赤ずきんのクッキーを買いたい願望」が収まらず、妹が娘に付き合ってくれると言うのでお言葉に甘えて単独行動させてもらいました。

あらかじめ電話で在庫を問い合わせて残っていたごまクッキーを確保。

なかなか電話が繋がらず2時過ぎになってしまったので1番人気のチーズとくるみは売り切れていました。

前日に乗れなかった「スタジオツアー東京エクスプレス」で往復(*^^*)

内装はいたって普通です(^^;)

「赤ずきんのチーズクッキー」は父が埼玉にいた頃に知人から頂いたことがあってその美味しさを知りました。

パイのようなサクサクのクッキーで手が止まらなくなる美味しさです。

家族全員がファンなのでお土産用と、娘に付き合ってくれている妹にもプレゼント。

旦那さんが甘党で直ぐに無くなりそうな勢いで食べていたそうです(*^^*)

アニメイトで合流

アニメイト池袋本店へ向かいます。

アニメイト池袋本店

アニメイトの中は春休みの学生と海外旅行者で大混雑でした。

漫画家さんや声優さんたちのサイン色紙が展示されていて娘は大興奮。

地元のアニメイトでは見つけられなかったグッズも購入して満足できたようです。

新宿の世界堂へ行く予定を変更

文具が好きな娘を世界堂本店に連れて行ってみようと考えていたのですが池袋だけで時間と体力が切れてしましました。

その代わりに池袋PARCOの世界堂へ。

ちいかわレストンも見ることが出来たので予定変更でラッキーでした(*^-^*)

ちいかわレストラン

オレンジジュースを購入して帰宅【IJOOZ】

IJOOZ ジュース1杯オレンジ4個:¥350

帰宅途中の大手町駅でオレンジジュースの自販機を発見。

生絞りジュースで350円って高くないなぁという印象です。

地元の八百屋さんではオレンジ1個で同じ値段なのにこれは4個も使ってくれるなんて!

旅行中のビタミンチャージに購入してみました。

決済が終わるとオレンジがコロコロ転がってきますが絞っている様子は見えません。

オレンジが降りてきました
オレンジが左に転がっていきます(*’▽’)

カップに注がれているところだけでも~と、出来上がりをじっと見守りました。

自動で取り出しドアが開きます

持ち帰って飲むつもりで購入してので気づかなかったけどストローが用意されていたようです。

この日の夕飯は弟宅でとり、ゆっくり休んで翌日に備えました。

3日目は上野の国立科学博物館を見学します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました