初めてビアードパパのシュークリームを食べました

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

本日、初めてビアードパパのシュークリームを頂きました!

以前から気にはなっていたものの購入まで至らず。

今日は娘が食べてみたいと言ってくれたのでついに購入です(^o^)

スポンサーリンク

期間限定 恐竜のガリガリたまごシュー

恐竜のガリガリたまごシュー

娘が食べたいと思ったきっかけとなったのがこちらのシュークリームです。

税込み240円。

購入してから3時間、冷蔵庫で保冷してから食べました。

クリームの水分で湿気って食感がなくなっているかな〜と心配しましたが、ちゃんとザクザク

すぐに食べたらもっとザクザクだったのかな?

「聞こえる?」と、娘の食べている音を聞かされました。

中のクリームはミルク感たっぷりで後味は卵の香りがします。

ビアードパパのクリームってカスタードと生クリームを混ぜているんですね。

なるほど。

口の中では柔らかいクリームが無くなってもザクザクの生地が残るので食べごたえもあります。

食後のデザートには大きかったかな〜

スポンサーリンク

季節限定 ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキ

こちらも同じく240円。

クッキー生地ではないので皮自体の甘みはほとんどありません。

ココア味なのか苦味とコク、塩味が少々。

カリっと焼けている部分とふんわり柔らかい部分があって食感が良かったです。

そして肝心のクリーム!これが美味しかったです(^o^)

チーズケーキ味って酸味が効きすぎて好みじゃないものもあるんですが、これは調度良い感じ。

生地をちぎってクリームをすくって食べましたが本当にたっぷり入っているんですね〜!

伝わるでしょうか…生地をちぎっても中のクリームがその形を留めたまま盛り上がってるんです。

カットされたブルーベリーもたくさん入っています。

ブルーベリーもたっぷり!

感想

今回は初めてのビアードパパで「恐竜のガリガリたまごシュー」「ブルーベリーチーズケーキ」を購入しました。

それぞれ違う生地ですが両方とも食感が良くてと中のクリームも美味しかったです。

コンビニのシュークリームも美味しいけど、専門店はもっと美味しいですね。

値段はちょっと上がるけどその分たっぷりのクリームを注文してから入れてもらうという贅沢を味わえます。

ふたつ並ぶとこんな感じ。

左:ブルーベリーチーズケーキ 右:恐竜のガリガリたまごシュー

恐竜のたまごシュー、チーズケーキと比べてもあきらかに大きいです。

どうして今まで食べなかったんだろう。

新たに美味しいものを知ってしまいました(^o^)

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました