お祭りの露店で我が家はメインの食事としてケバブを買う事が多かったのですが、近年はお祭り自体が開催されずしばらく食べていませんでした。
都内だと店舗もあるからお祭りがなくても購入できるのがうらやましいです!
今年は近所のお祭りで露店が出ましたが、ケバブ屋さんは出店が無く…
こうなれば、自宅で作ってみようじゃないの!
海外の食品と言えばカルディ(^^)
ありましたよ~!ケバブの素!
ケバブの素
【ケバブの素】通常価格 159円(税込)
ケバブをカットしてる人、なんかイメージと違う気がするのは置いておきましょう(^^;)
鶏もも500gに漬けて焼くだけであのケバブが食べられます。
今回は娘が作ってくれました。
作り方
鶏肉をスライスします
本来は大きい肉の塊を削いでいくものだけど、家庭用は最初にスライス。
娘がもも肉よりむね肉の方が好きなので今回はむね肉使用です。
ケバブの素に漬けます
ボウルを使いましたがポリ袋のほうが洗い物が減って良かったですね。
これで15分漬け込みます。
焼きます
油大さじ2を敷いたフライパンで火が通るまで焼きます。
これで完成です(^.^)
ピタパンが無い
ピタパンはどこで購入できるのかわからず、今回はケバブ丼にしようという事に。
帰宅してから知ったのですが、カルディで扱っていました。
次回は一緒に購入できますね。
ケバブ丼の完成
簡単にケバブが出来上がりました。
スパイシーな香りでしたが辛いわけではありません。
「ケバブといえばソースがかかってるよね!」と、娘。
オリジナルで作ってくれました。
マヨネーズとケチャップを1対1で混ぜて作ったソースです。
これをかけるとぐっとお店の味に近づきます。
感想
カルディのケバブの素は漬けて焼くだけなので小学生でも簡単に作れます♪
159円の調味料であの味が再現できました。
今回は鶏むね肉を使いましたがわたしはもも肉でも食べてみたいです。
そして次回は是非ピタパンで(^.^)
コメント