最終日はのんびりスタート。新世界へ行ってみたものの…【大阪・奈良旅行4日目】

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

この日が来てしまいました…

長いと思っていた4日間のあっという間に最終日です。

前日はUSJでたっぷり遊んで遅かったので、早起きしようと思っていたけど身体が動きませんでした。

OMO7の朝の体操に参加してみたかった…(T_T)

ゆっくり起床して朝食に向かったらカフェメニューで売り切れが出ていました。

フレンチトーストがない…!

フレンチトーストを食べる予定だったおじおじは突然のメニュー変更です(^^;)

スポンサーリンク

OMO7大阪のカフェでモーニング

今回の宿泊ではビュッフェではなくカフェの朝食を付けていました。

朝は小さい胃が更に小さくなるのです。

最終日は朝から快晴だったので外に出て食べました。

みやぐりんでモーニング

外は解放的で気持ちが良いです。

わたしと娘はこの日はサラダプレート、おじおじはフレンチトーストが売り切れのためクロックおかんというガッツリメニュー。

サラダプレート、ミネストローネスープ、オレンジジュース

このサラダでさえわたしには多かった(^^;)

トーストが大きいクルトンのようだったのでスープに浸すと美味しかったです♪

大きくカットされたトースト(^.^)
スポンサーリンク

部屋に戻ってパッキング

カフェ利用者向けのサービスコーヒーをもらったら、わたしは部屋に戻ってパッキング作業です。

娘はする事がないので、その間朝風呂へ。

湯屋をとても気に入って、前日も遅かったにもかかわらず部屋よりこちらに入りたいと希望されました。

4回目の入浴はもう慣れたもので、貸し切りで気持ちよく過ごせたようです。

チェックアウトして観光へ

チェックアウト後は荷物を無料のロッカーへ。

新世界へ向かうのでホテルに荷物を置いておけるのは便利です。

宿泊者用のロッカーはチェックイン前とチェックアウト後にも使うことができます。

ロッカーはたくさんあります。

新世界へ行ってみよう

新世界はわたしも初めて。

通天閣を目指して歩きます。

看板が大きい新世界

娘がやってみたかった射的を体験。

当たれ~落ちろ~

当たったけど下には落ちませんでした〜

初めてにしてはうまかったと思います(^^)

そしてそのまま進んで通天閣へ…行ったら凄い行列でした。

入口から長い行列が…道路を挟んで反対にも並んでいました。

大阪城を思い出す行列です。

これを見た周りでも「諦めよう」という声がちらほら。

わたしたちも断念して次に向かいました。

動物園を抜ける

あべのハルカスへ歩いていく途中で天王寺動物に入りました。

天王寺動物園 新世界ゲート

「新世界ゲート」から入ってまっすぐ「てんしばゲート」に通り抜ける予定だったのですが、通天閣を諦めて時間ができたのでぐるっと回ってみることに。

中ではたくさんの家族連れがお花見をされてました。

近所にこんな動物園があって羨ましいです。

夜行性動物舎でわたしは初めてキーウィを見ました。

日本ではここでしか飼育されていません。

暗がりで本物の写真は撮れませんでしたが、お土産のぬいぐるみが可愛かったのでパシャリ。

てんしばゲートに向かう通りで、桜の奥にはあべのハルカスが見えました。

あべのハルカス

ここでも展望台に登る予定だったのですが…(^^;)

せっかく入場してもゆっくり見る時間がないと判断してチケットカウンターのある16階で引き返してきました。

今回の旅行ではことごとく建物に登ることが出来ませんでした~

そこからでも景色を楽しむことができますが、土地勘がないわたしは近場の通天閣を見つけるくらいしかできません。

すぐ近くの通天閣ならわかりますが…(^^;)

荷物を持って空港へ

あべのハルカスからホテルへの戻りは一駅ですが電車を利用しました。

最終日にやっと駅の構造が把握できた気がします。

夕方の便でしたが、心配性なのと空港でもお土産を購入予定だったので荷物を回収してお昼過ぎに出発しました。

ここでおじおじともお別れです。

最終日はのんびりしすぎて観光が中途半端に終わってしまいましたね(ノД`)

いつかリベンジしたいです!

伊丹空港でお土産を購入する

空港でのお土産は551りくろーおじさん

帰宅後すぐに実家や近所に配る用です。

朝食が遅かったので551で昼食用の豚まんを購入。

自分で蒸すより美味しく感じます(^^)

551は匂いに注意ということで、有料保冷バッグをさらに雨避けに持ってきていたビニール袋で包んでみました。

前のシートに下に寝せずに入りました。
無事に自宅に持ち込み完了。

チルドだったからか、顔を近づければわかるけど機内では匂いませんでした!

りくろーおじさんの店。はJALの保安検査場を通過したところにあります。

チーズケーキが焼けたお知らせがあるごとに並び列が出来ていました。

タイミング良く1番に並んで買うことが出来ました。

山形へ

空港にかなり早く着いたかと思いましたが、お土産を購入して搭乗ゲートに着いた頃にはあと数分で案内が始まる時間に。

機体の揺れが少ないことを祈りつつ、大阪とお別れです。

さようなら~!

予想以上の混雑ぶりで予定変更も多くあったけど、すごく楽しい3年ぶりの旅行になりました。

これからはまた少しずつ遠出していきたいです。

最近また更新ペースが落ちていますが忘れないうちに旅行で食べたものや買ったものなどまとめたいなと思っています(^^;)

とりあえず、最終日の4日目までお付き合いいただきありがとうございました!

到着!

コメント

タイトルとURLをコピーしました