【春休み】東京に行ってきました

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

妹が結婚式をしない代わりに両家の食事会を行うという事で招待を受けました。

それに合わせて我が家は東京旅行を計画。

昨年は大阪に行ったけど東京は5年ぶりです…!

旅行となるとぎっちぎちの計画を立てたがるわたしですが、今回は「ふらっと遊びにおいでよ」と言ってくれた弟のおかげで予定を詰めすぎることなく楽しむことができました。

今回の3大イベントは【ワーナーブラザース スタジオツアー東京】【ディズニーランド】【食事会】です(^.^)

スポンサーリンク

1日目:ワーナーブラザース スタジオツアー東京

山形から新型車両のつばさに乗ってスタジオツアーへ。

ぴかぴかのE8系

日程を決めたのが遅かったのでチケットがお昼からになってしまいました。

とは言え遠方から直接だと結局そのくらいの時間になってしまうのですが(^^;)

朝イチで行った方が良いとは聞くものの仕方がありません。

お昼からの入場で楽しめるのか不安でしたが目一杯楽しんできました!

ワーナーブラザース スタジオツアー東京

▶詳しく見る

スポンサーリンク

2日目:池袋近辺でショッピング

2日連続で池袋方面へ(^^;)

レインボーパンケーキでランチ

久しぶりの西武百貨店でランチの後、娘は妹とアニメイト池袋本店へ。

わたしはその間にずっと食べたかったクッキーを買いに行ってきました。

2日連続の西武線

▶詳しく見る

3日目:国立科学博物館

お昼前に上野に到着。

娘のリクエストで国立科学博物館に行ってきました。

国立科学博物館

上野のソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが公園も散歩してのんびり過ごしました。

スタバ脇のアカバザクラは満開で撮影会場になっていました

▶詳しく見る

4日目:ディズニーランド

ヒルトン東京ベイに前泊して春休みのディズニーランドに挑みました。

激混みの中、希望通りのプランを満喫することができて大満足(*^-^*)

開園前のご挨拶 寒い中待った甲斐がありました!

▶詳しく見る

5日目:食事会

最終日に今回の本来の目的である食事会に参加しました。

会場は東京駅近くの「東山」です。

個室和食「東山」

美味しいお食事を頂きながら妹の新しい家族と賑やかな時間を過ごしました。

帰りの新幹線も偶然E8系のつばさ。

16号車の乗車口はこれまでと同じ位置にあります

夕飯は駅弁の予定でしたがお腹がいっぱいだったのでやめておきました(^^;)

▶詳しく見る

今回の旅行は出発日とディズニー以外は無理に早起きしたりせずのんびり過ごしました。

5日間も滞在できたので気持ち的にもゆっくりできました。

またそれぞれの内容を詳しく書いていこうと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました