【ホノルルクッキー】お土産とコストコで大量ゲット!

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

妹からグアム土産でホノルルクッキーをもらいました。

この箱は好きなクッキーを選んで詰められるタイプです。

紙箱なので缶よりお手軽な感じではありますがその分少しお得な値段で、いろんな味を楽しみたい!好きなフレーバーだけで揃えたい!という方にピッタリ。

大好きなクッキーを買って来てくれたので、グアムに行ったのに…ホノルル…という突っ込みは心の奥に閉まっておきます。

そして我が家はミニバイツは買わない派ですが、最近コストコで販売しているフレーバーが美味しそうだったので購入してしまいました。

今回はそれぞれクッキーの紹介と感想です(^.^)

スポンサーリンク

お土産の内容

全部で20枚入っていました。

シーズナルフレーバーのパンプキンとタロイモが美味しかったので多めに選んだとのこと。

Pumpkin

口に入れるとパンプキンよりスパイスの香りが勝ちます。

シナモンと塩味がしっかり効いていて、パンプキンパイを連想しました。

White Chocolate Pumpkin

塩味が効いたパンプキンに甘いホワイトチョコの組み合わせです。

Taro

タロイモの紫はグアバと似ていますが少し青みがかっています。

後味は芋っぽい感じ?だけど食べ慣れていないので「これがタロイモの味」というのはわかりませんでした。

パンプキンのようなスパイス感はなく塩味も少なく食べやすかったです。

Butter Macadamia

一番ベーシックなクッキーです。

バターとマカダミアナッツの香ばしい香り。

Guava

フルーツ系のクッキーは真ん中にドライフルーツがついています。

グアバは一番酸味が強いです。

日本ではあまり食べない味ですね。

Mango Macadamia

見た目はグアバと似ていますが黄みがかってオレンジっぽいです。

マンゴーはグアバとパイナップルに比べると酸味が少なく感じます。

Pineapple Macadamia

パイナップルはフルーツ系の中で一番親しみのある味かもしれません。

真ん中のドライフルーツが美味しいです。

Dark Triple Chocolate Macadamia

”トリプル”は3種のチョコという意味ではなく、チョコレートチップ・チョコレートマカダミアショートブレッド・ダークチョコレートディップのことです。

チョコ好きのためのクッキーですね。

Dark Chocolate Coconut

酸味が強めのチョコにココナッツの存在感もバッチリ。

開封時からココナッツの香りが漂います。

Chocolate Dipped Macadamia

マカダミアナッツの香ばしさとミルクチョコが相性抜群です。

クッキー生地はほんのり塩味を感じます。

Dark Chocolate Kona Coffee

わたしが1番好きなクッキーです!

生地に入ったコナコーヒーが良い香り。

ビターチョコとコーヒーの甘みと苦みが最高です。

White Triple Chocolate Macadamia

こちらはトリプルクッキーのホワイトチョコバージョン。

ハワイのホワイトチョコは日本より美味しく感じます。

White Chocolate Dipped Macadamia

ベーシックなクッキーにホワイトチョコ。

美味しいけどわたしはミルクチョコの方が好きです。

スポンサーリンク

コストコ

mini bites DOUBLE CHOCOLATE MACADAMIA

¥1,598(税込)※購入時

ミニバイツは以前食べ比べ記事を書きました。

今回も味わいながら食べましたが普通サイズに比べてバターと砂糖のザクザク(ジャリジャリ)感が強いです。

お土産でもらったトリプルクッキーとミニバイツは同じチョコレートチップ・チョコレートマカダミアショートブレッドのはずですが、やはり甘さと食感が別物のように感じます。

これにチョコをディップしてもミニサイズのトリプルクッキーにはならないですね。

ホノルルクッキーを購入するには

現在、日本国内でホノルルクッキーを購入できるのは公式ホームページによるとAmazonコストコとなっています。

以前紹介したYahoo!でも公式ショップからの購入が可能ですし、イベントやディズニーストアでコラボ商品も出ていたことがありますが公式ホームページには記載がないようです。

シーズナルフレーバーや限定のパッケージもかわいいのでついついチェックしてしまいます(^.^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました