コーデュロイのパンケーキミックスを使ってみました【URASASU MARKETS】

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

今日はウラヤスマーケッツのお土産で食べていなかった【コーデュロイのパンケーキミックス】を使ってブランチにしました。

作り方では豆乳がおススメのようでしたが牛乳を消費したかったので代用しました。

1袋で18センチ4枚作れるようです。

一度に全部焼いて半分は冷凍することにしました。

スポンサーリンク

材料

用意した材料はコーデュロイのパンケーキミックス牛乳だけです。

卵も必要なのかと思っていました。

スポンサーリンク

作り方

ダマにならないように混ぜてフライパンで焼きます。

パンケーキミックスに全粒粉が入っているので茶色っぽいタネが出来ました。

説明通りの分量だと少し緩くてフライパンに流し込むとすぐに広がっていきます。

お玉1杯で10枚焼けました。

実食

きれいに焼けました!

しっとりもっちりの生地で優しい甘さです。

盛り付けたら冷えて少ししぼんでしまいましたが、薄くてももちもちして食べ応えがありました。

今日は甘いパンケーキが食べたかったのでバターとメープルバターをプラス。

ホイップクリームよりはこれくらいの甘さが合うと思います。

全粒粉の香ばしさと控えめな甘さで食事系のベーコンやチーズとも相性が良さそうです。

冷凍した分でそちらも試してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました