【セリア】恐竜グッズが出てました~!

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

セリアで恐竜グッズが大集合してました(*^-^*)

鉱物も動物も恐竜も好きです!

セリアの公式を見て「立体ウッドパズル」を探しに行ったのですが、わたしが通う店舗では取扱いが無いのか見つけられず、代わりに「恐竜化石コレクション」を発見!

AタイプとBタイプの2種類があったので両方購入してみました。

こういう骨格の模型って博物館だと結構良いお値段しますよね~

早速開封して組み立ててみました。

スポンサーリンク

大発見 恐竜化石コレクション

公式では掲載がなかったので2種類だけなのかは不明ですがわたしが行った店舗ではAタイプとBタイプがありました。

Aタイプの恐竜のタイトルはカッコいいのにBタイプはクスっと笑えるのはなぜでしょう(^^;)

どちらのラインナップもハズレなしで、どれが出ても嬉しい恐竜が揃っています♪

Aタイプ

恐竜化石コレクションAタイプ
恐竜化石コレクションAタイプ

JANコード[4571196324769]:¥110(税込)

  • 謎多き巨大恐竜 スピノサウルス
  • 恐竜の盗賊 ヴェロキラプトル
  • 空飛ぶ怪鳥 プテラノドン

Bタイプ

恐竜化石コレクションBタイプ
恐竜化石コレクションBタイプ

JANコード[4571196324776]:¥110(税込)

  • 三本角フリル恐竜 トリケラトプス
  • トゲ付草食系恐竜 ステゴサウルス
  • 最もメジャーな恐竜 ティラノサウルス
スポンサーリンク

開封

Aタイプはスピノサウルス、Bタイプはトリケラトプスが入っていました!

説明書とパーツがこのように入っています。

Aタイプはスピノサウルス
Bタイプはトリケラトプス

ニッパーを使うように書かれていますが手でも簡単に外すことは出来ました。

取り外さないといけないパーツも多くはありません。

スピノサウルス
トリケラトプス

ただし不要な部分をきれいに取り除きたい場合は道具があった方が便利でした。

組立

説明書を見てもわかるように組立の工程は多くありません。

Aタイプ組み立て方法
Bタイプ組み立て方法

背骨に尻尾、肋骨、頭、手足の順に取り付けます。

頭と顎は可動なのでひとつずつはめるよりも首・左右の頭・顎を仮押さえしてから一気にはめ込むとうまくいきました。

完成

スピノサウルス
トリケラトプス

2体ともかっこいいーーー!

110円とは思えないクオリティ。

スピノサウルスとトリケラトプス

わたしは鉱物などと一緒に飾っています。

外箱のサイズからBタイプは小さいのかと思いましたが並べてみるとと同じくらいですね。

組み立てるのも簡単なので出てきた恐竜について詳しくまとめて夏休みの自由研究にも良いかもしれません(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました