初めてのUSJ!混雑日でもニンテンドーワールドを満喫!【大阪・奈良旅行3日目】

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

旅行3日目。

いよいよ初めてのUSJです\(^o^)/

3月は1番混雑するシーズン…なので予習をしっかりして楽しんできました!

今回の大きな目標は3つ。

  1. スーパー・ニンテンドー・ワールドで遊ぶ
  2. SPY×FAMILYコラボメニューを食べる
  3. ハリーポッターエリアを巡る

せっかくUSJに行くのに目標にほぼアトラクションが入っていないことにお気づきでしょうか…

わたし、ブランコ1往復でも酔うんです。

そしてわたし以外もそこまで三半規管が強くない…(^^;)

なので世界観を楽しむプランです。

気になっていたSPY×FAMILYのシークレットミッションは時間がかかりそうだったので、娘がずっと楽しみにしていたニンテンドーを優先しました。

その代わりにSPY×FAMILYはコラボメニューを楽しみます!

スポンサーリンク

ユニバーサルシティ駅へ

この日の公式開園時間は8時。

直近の情報を参考に7時15分開園と想定して6時20分までの到着を目指しました。

出発駅のホームや車内には既にグッズを身に着けたお仲間が…もう絶対混んでる!

到着後に駅構内のトイレにタイミングよく並ばずに入ることが出来ましたが、出るときには待ち列ができてました。

地球儀の写真、この時点なら少し待てば人が入らずに撮れましたが…

開園1時間前。まだ空いています。

帰りは凄い人だったので記念撮影しておけば良かったです…

閉園後の様子。近寄れません。

わたしたちが並んだのはチケットブースより後ろ。

どんどん混んでいきます

開園が近づくと列の整理が入ってもう少し前に進みました。

そして予想通り7時にアーリー、一般は7時15分にオープンです(*’▽’)

スポンサーリンク

いざ、ニンテンドーワールドへ…!

フリー入場狙いでまっすぐ向かうも、開園して15分経たずに整理券になってしましました。

公式アプリで1番早かった7時50分の整理券をゲット。

あっという間に整理券に。

フリーで入れなくなったので作戦を変更してコインロッカーに向かうことにします。

コインロッカーに向かう

寒がりの私たちは春の寒暖差を我慢できません。

この日も朝の気温が低くコートを着ていたのでロッカーに預けることにしました。

事前予習でワンダーランドのコインロッカーは1日出し入れ自由と覚えていたので急いで向かいます。

お花の入り口が目印です

ワンダーランドのアトラクションは開園してもすぐに動かないので空いていましたが、ロッカーには人が集まっていました。

これで沢山お土産を買っても手荷物の心配はありません(^^)

スーパー・ニンテンドー・ワールドに8時間滞在!

今度こそ待望のニンテンドーワールドです。

土管の中ってこうなっているのかぁ~!
ついに!やってきました!

土管を抜けて左手にあったワゴンは待ち列が無くすぐにパワーアップバンドが買えました!

マリオカート①

クッパ像がお出迎え

ニンテンドーワールドと言えばまずはマリオカートでしょう!

わたしは逆走と落下ばかりでジュゲムにお世話になる印象が強いゲームです…

すでに80分待ちでしたが午後になると更に待ち時間が増えるのですぐに並びました。

もうすぐ乗れる!

3人とも100点は越えられました(*’▽’)

感覚に慣れなくてちょっと難しいけどすごく楽しかったです!

キノピオ・カフェの整理券をゲット

10時前にキノピオ・カフェの整理券をもらっておきました。

11時15分からだったのでキーチャレンジに挑戦します!

キーチャレンジ「ねらえ!ノコノコ・POWブロックパンチ」

わたしがポップコーンに並んでいる間に娘とおじおじが挑戦。

(ポップコーンは購入に20分くらいかかりました。)

コツを教えてもらってふたりともクリア!

混雑日はキーチャレンジに挑戦するにも結構並ぶので失敗したら悲しいですね(T_T)

マリオカート②

ノコノコにチャレンジ後、もう1度マリオカートに乗りたい!という事で2回目のマリオカートに挑戦です。

次はいつ大阪に来られるかわからないのでやりたいことをやっていきましょう!

1度目で流れはわかったので35分待ちだったシングルライダー列へ。

すぐに乗ることができました(^.^)

キノピオ・カフェ

整理券を持っていても注文まで20分ほど待ちました。

キノピオのひとり劇を見守ります。

ふむふむ、テニスとゴルフが趣味とは優雅ですね~

レジで注文・会計後はドリンクを受け取ってテーブルに案内されます。

料理がくるまで少し待ちました。

キッチンでキノピオたちが一生懸命作っているようです

注文したのはこちらです~

ヨッシー・スパゲティ~ほうれん草カルボナーラ~ \2,200
照り焼きチキン&スーパースター・ライス \2,200
スーパースター・レモンスカッシュ \650
アイスティーRegular \350
ハテナブロック・ティラミス \800

あちこちのテーブルから「オーキードーキー!」と聞こえて不思議に思っていたのですが…料理を運んでくれた時に記念に撮影してくれる時の掛け声でした。

ティラミスの説明の時も「これで星をひとつゲットしたので~」みたいなことを言っていたのはステラの話だったのかな?

ニンテンドーの世界にもアーニャ進出ってことかしら???

ヨッシー・アドベンチャー

ランチの後は90分待ちのヨッシー・アドベンチャーへ。

一見少なく感じた待ち列は非常口から外に出るようになっていてビルの谷間の関係者通路を往復してきました。

ここは日が当たらなくてすんんんんごく寒かった…

人生で初めて並び列からお手洗いに抜けました。

ヨッシーに乗りながら見えるピーチ城はかわいかったです(^.^)

晴れててよかった~

カギを集めてクッパJr.に挑戦

クッパJr.に挑戦するためにキーチャレンジを3つクリアします。

娘たちはすでに1つクリアしていますがせっかくなので3人で参加しました。

  • とめろ!パックン・フラワー・アラームパニック
  • そろえろ!ドッスン・フリップパネル
  • あつめろ!ボムヘイ・バラバラパズル

この中ではドッスンのパネルボムへいのパズルでクリアできなかったグループを見ました。

小さい子供だけだと難しそうです。

とりかえせゴールデンキノコ!クッパJr.ファイナルバトル

クッパJr.ファイナルバトルは15分待ちでした。

しゃがんだり飛んだり腕を伸ばしたりとゲームに夢中になって運動不足解消です。

パワーアップバンドも使って気のすむまで遊んだので大満足でしたが、買い物をして出た時はすでに16時近くになっていました(^^;)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

3月から始まった「マジカル・クリーチャーズ・エンカウンター~魔法生物との出会い~」を楽しみにしていたのです!

向かった時にちょうど「ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート」でニフラー達魔法生物を見ることが出来ました(*’▽’)

混んでいて見れないという事もなく、挙手制での撮影も参加できました。

バタービールを飲んで一息ついたところで「ヒッポグリフ・マジカル・レッスン」の時間。

これは立ち見でステージが高くないので、身長が低いと後ろからは見えにくかったです。

娘は見ることができず途中で挫折して離脱しました。

もうおんぶや抱っこはできないですからね…( ;∀;)

フィネガンズ・バー&グリルでコラボメニュー

シークレットミッションを諦めてくれた娘への罪滅ぼしです。

来場日1か月前の11時にスマホを構えて「レストラン優先案内サービス」の申込に成功(`・ω・´)ゞ

なので当日はレストラン前に行っての予約をせずに直行できました。

「SPY×FAMILY ビーフシチューセット~フォージャー家 特製メニュー~」「ロイド×ヨル 狩初め夫婦ドリンク~アップル&コーヒーソーダ」をオーダー。

オリジナルコースターが汚れないように、他のコースターに乗せてくれました。

SPY×FAMILY ビーフシチューセット~フォージャー家 特製メニュー ¥2,800
ロイド×ヨル 狩初め夫婦ドリンク~アップル&コーヒーソーダ \800

シチューのお肉が柔らかかった~!

前菜の紅茶ドレッシング美味しかったです(^.^)

3人分の料理が並ぶとテーブルがいっぱいですね~

再びハリー・ポッターエリアへ

夜になって待ち時間が短くなったタイミングで「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗りに行きました。

ここでわたしは怖気づき、ひとりで散策へ…絶対酔う…(T_T)

ゆっくり写真を撮ったりして周辺を見て回りました。

夜の雰囲気も素敵です!

おじおじと娘は90分待ちで並びましたが40分ほどで乗れたらしくまたすぐに合流しました。

最後の駆け込み!

閉園に近づき、待ち時間がどんどん短くなっていきました。

わたしでも行けそうなものを選んでいたので

  • 呪術廻戦・ザ・リアル4D
  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパーダーマン・ザ・ライド 4K3D
  • ジョーズ

この3つに駆け込み(^o^)

ドラえもんが40分待ちだったのにおじおじがスパイダーマンがおもしろいと…わたし酔うって何度も言ったよね…

空中に投げ出されたところから目を瞑って我慢タイムでした…

ジョーズはガイドのお姉さんが元気良すぎて何言ってるか聞き取れなかったです(^o^)

来ると分かっていても暗いこともあってこれが一番ドキドキしました!

お土産を買って終了

ここでわたしはひとつ学びました。

欲しいものは見つけた時に買っておくこと!!

レジがものすごい列で「後でこよう」と後回しにしたら商品棚が空に( ;∀;)

補充がないものも多く、目を付けていたものが買えませんでした~

それでもなんとか必要数の買い物をすませて帰りました。

初めてのUSJ、アトラクションに乗れないわたしも十分楽しめることがわかりました!

今回は全エリアを回れなかったので絶対また行きたいです(^^)/

4日目につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました