2年ぶりの水泳の授業!フットマークオンラインショップでスクール水着を購入しました

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

コロナ禍で中止になっていた水泳の授業が今年度から再開されることになりました。

お年頃の娘は「水着を着たくないからプールなくてもいいのに〜」と不満気です。

しかし再開されるものは仕方ありません(^_^;)

となると必要になるのが水着

まだ学校からはプール開きの日程しか連絡が来ていませんが、サイズがなくなる前に水着を用意しました。

娘の通う小学校では「紺色・ビキニ禁止・スカートタイプ禁止」等の条件のみで指定の水着はありません。

子供はすぐに成長するし水泳の授業は数回しかないので、できればスクール水着の費用は抑えたいものです。

楽天市場の売れ筋ランキングで発見

何気なく見ていた売れ筋ランキングでスクール水着を発見。

皆さん、やはり水泳が再開という事で早めに準備されているんですね。

そのおかげでレビューを参考にすることができました。

ありがたや~

フットーマークの水着を選んだ理由

ランキングでたまたま見つけたこちらのショップですが、「水着を作り続けて40年」という点に惹かれました。

お値段も送料込みで2千円を切っています。

それとサイズの選び方としてレビューの集計をして記載されていたのがとても親切だと感じました。

水着は普段着ている洋服のサイズとは着用感が異なるので難しいですよね。

サイズ交換・返品も対応となっていて安心して購入出来ました。

購入から到着まで(ゆうパケット)

朝9時までの注文は翌営業日以内に出荷されるようです。

わたしは朝9時前に注文→当日の夕方に発送→3日後にポストに届きました。

注文から発送までは早かったです。

発送から2日経っても「引受」から動かなかったので郵便局に問い合わせたところ、ゆうパケットは中継がないので追跡番号で調べても表示されないとかなんとか。

どこかに行ってしまったわけではなかったので良かったです(;’∀’)

購入した水着

娘が選んだのはパンツタイプのセパレート水着

学校の友達のほとんどがこのタイプを選んでいるようです。

セパレートだと着替えるのも楽でいいですよね~!

露出少な目のデザインになっていて胸の開きが深くないのも安心です。

これだと余裕をもって大き目のサイズを購入してもブカブカで肌が見えちゃうという事は少なそう。

また150センチ以上は取り外し可能なパットも付いているので別途購入する必要がないのも嬉しいポイントです。

パンツには調節用の紐が付いています。

うちの学校では紐は外す決まりになっているのですが、こちらの紐は途中から縫い付けられている仕様ではないので切ったりせずに抜くことが可能です◎

試着してみました

届いたら早速試着してもらいました。

返品・交換の条件でもあるので下着の上から着てみます。

娘は標準的な体型でショップのモデルの女の子よりはがっちりしています。

レビューとショップの記載を参考にして2サイズアップのものを購入しました。

太もものあたりがきつくないか心配でしたが気にならないようです。

胸元も開いていないので安心感があります◎

めくれ防止のボタンは付いていませんが上着の裾に2センチ幅のゴムが入っています。

娘によると「きついとかじゃなくて、きゅっとなる」らしいです。

着丈も骨盤のあたりまでくるのでめくれる可能性は低いのではないでしょうか。

本人は試着で違和感もなく、わたしにも丁度良さそうに見えました。

満足の購入品でした

水着ってメーカーやデザインによってサイズ感違うし、店舗では早く行かないと在庫がなくなってたり、ちょうどいいと思ったら良いお値段だったり…と、選ぶのに時間がかかった記憶があったんです。

試着なしの水着購入は初めてだったので不安もありましたが、レビューを参考に丁度良いサイズのものを選ぶことができました。

返品・交換も対応しているので安心ですね。

授業用なので送料込みで2千円しないこちらの水着で我が家は十分満足(^.^)

今年の水泳はこれで乗り切るぞーー!(できれば来年も)

コメント

タイトルとURLをコピーしました