【旅行4日目】春休みのディズニーランドを楽しむ!

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

東京旅行4日目はいよいよディズニーランド

遠い昔の記憶で春休みに大変な目に遭ってそれ以来この季節は避けてきました。

なので今回は最初から待ち時間は長いものアトラクションはほぼ乗れないくらいの覚悟で旅行の予定に入れましたが、朝早くに開園待ちしたことで混雑に負けずに楽しむことが出来ました(*^-^*)

無駄な動きが多いので決して効率が良いとは言えませんがどのように回ったのか時間経過と共にご紹介します。

ちなみにエントリーしたショーは全てハズれました(^^;)

スポンサーリンク

05:53 ホテルから舞浜駅へ

ヒルトン東京ベイの無料シャトルバスで舞浜駅へ。

始発に乗れない事を心配して事前にホテルスタッフさんに確認したところ朝のバスで混むのは7~8時台だということでした。

実際、乗車率は座席数の3分の2くらいだったのでヒルトンの宿泊者は開園待ちをする方は少ないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

06:00 舞浜駅到着・駐車場側に並ぶ

6時頃の駅側の様子

この時間だと駅・駐車場どちら側でも人数に大きな差はありませんでした。

7時からの手荷物検査は新たに導入されたゲートでスムーズに進み、一番端12番ゲートの5,6組目に並びました。

08:45 開園!楽しむぞ~!

開園前のご挨拶~!

この日の開園時間は9時から15分早まり8時45分でした。

最近のディズニーは公式で出ている時間よりも早くオープンしています。

開園前から既にネットワーク回線がつながりにくくなっていましたが入園してすぐに一番近い時間のバズ40周年記念プライオリティパスを取得。

オープン直後は美女と野獣DPA(ディズニー・プレミアアクセス)も全ての時間選び放題で19:00~の回を購入しました。

課金して時間を有効利用します

08:50 モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

朝イチのモンスターズインクはまだ動いていないという案内を聞いてスルーする人も多かったです

「こちらのアトラクションは9時からの運営なのでご了承ください」と案内されていましたが、どんどん列は進んで9時前に乗る事ができました(^.^)

09:20 ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ワールドバザールで欲しかったグッズの在庫チェック後、待ち時間が少なくて近場のジャングルクルーズへ。

既に希望していたアトラクションにひとつ乗り、パスを2つ取っている状況なので気持ち的にかなり余裕があります。

グランドエンポーリアムでイッツ・ア・スモールワールドのミニタオルを購入する予定だったのですがパーク在庫も切れてしまったとのことで残念でした(T_T)

ジャングルクルーズは5分待ち。

朝のジャングルクルーズは朝日が気持ち良かったです

乗船後にバルーとグリーティング!

バルー!

人が少なくてゆっくり話が出来ました♪

09:45 バズライト・イヤーのアストロブラアスター

1つ目の40周年記念プライオリティパスでバズに並びます(^.^)

このアトラクションも無くなってしまうんですね…全然上達することなく終わってしまいました。

バズ~!

そして次のパスが取得できる時間なのでホーンテッドマンションをゲットしました。

10:15 チャイナボイジャー

「絶対チャイナボイジャーで麺を食べたい」とリクエストがあったので1番空いているであろうオープン時間を狙いました。

朝食をポケット菓子で済ませていたので早めのランチです。

「こんなに空いているのは珍しいですよ~」とお声がけされてたくらい空いてました。

ボイジャーセット/豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺:¥1,780

香辛料の追加が不要なくらいのピリ辛で美味しかったです(*’▽’)

11:20 カフェオーリンズ

娘から飲みたいとリクエスト。

食後の甘いドリンクです。

ベリーキャラメルラテ:¥800

12:00 ウエスタンランド・シューティングギャラリー

スーベニアメダルを集めながらのんびりウエスタンランドへ。

シューティングギャラリーは15分待ち。

YouTubeで勉強して挑み初めてバッジをもらいました!

10発10中!めちゃくちゃ嬉しい(´-`*)

12:30 ホーンテッドマンション

40周年プライオリティパス2つ目です。

わたしが酔いやすいのでこの時に残っていたスターツアーズは取りませんでした。

13:00 ミニーのスタイルスタジオ

初めてのスタイルスタジオ!

この日のアトラクションで1番並んだのがこちら。

とは言っても20分です。

春休みのディズニーなのに????

この日は凄くタイミング良く回れたようです(*’▽’)

13:50 ビッグポップ

左:ソルティキャラメル 右:チェダーチーズ

チェダーチーズ味ソルティキャラメル味のレギュラーボックス(¥500)を購入。

甘い・しょっぱいの無限ループの完成です。

欲しかったイッツ・ア・スモールワールドのバケットがここでは購入出来なかったのでレギュラーボックスになりました…

在庫が減っていたのかこの日はパークで1か所しか扱いが無くて購入を断念。

ミニタオルに続きイッツ・ア・スモールワールドグッズに縁が無いのかしら(T_T)

14:00 ビレッジペイストリー

ティポトルタ チョコレート&オレンジ:¥500

たまたま2,3人しか並んでいなかったのですぐに購入出来ました~!

久しぶりのティポトルタ、熱々で美味しかったです。

14:10 グーフィーのペイント&プレイハウス

人数調整で1回見送りましたがすぐに参加出来ました。

ここはこども向けであまり混まないイメージ…

14:35 ミッキーの家とミート・ミッキー

ミッキー!

数年ぶりのミッキーとの再会はまさかの5分待ち!!

進むのが早すぎて途中の写真を撮る間もありませんでした(^^;)

15:10 蒸気船マークトウェイン号

快晴で気持ちい~!

ちょうど船が戻ってきたところですぐに乗れました。

マークトウェイン号やウェスタンリバー鉄道に乗ると知らない人同士で手を振りあえるのがなんだか嬉しいです。

天気が良かったからかカヌーは結構並んでいたのが見えました。

15:40 カントリーベア・シアター

昔からMAXが好きです

この3頭が好きなわたしは壁側の席をゲット。

映画のカントリーベアも好きだけどそのきっかけはこのショーを幼い頃から見ているからですね。

ストーリーは昔と変わっているけど相変わらずの「マーマお願い、ぶたないで~♪」の歌にクスっとさせられます(^.^)

16:20 ミッキーのフィルハーマジック

フィルハーマジックにリメンバー・ミーが加わってから初めて観ました。

「ミゲルの声が良い!」と娘は感動。

ドナルドのお尻も相変わらず可愛かったです。

17:20 ラ・タベルヌ・ド・ガストン

フレンチトースト・サンド:¥780/オードブルボックス・カクテルセット:¥1,330/ル・フウズ・チュロス:¥500

レストランが混む前に早めの夕食。

あまじょっぱいフレンチトーストサンドが美味しい~(´-`*)

オードブルに入っているバラはもしかして食用だったのかしら…?

18:30 コンフェクショナリー

お土産はオンラインでまとめて購入したのでパークにしか在庫が無いものを購入しました。

閉園時間に近づくと混雑するのでこのタイミングで。

混雑はしていたもののショップ内はまだ動きやすく、レジ待ちもありませんでした。

18:45 ウエスタンリバー鉄道

夜景がキレイです

待ち時間が短かったウエスタンリバー鉄道まで移動。

待つことなくすぐに乗車できました。

日が暮れてからの車内はランプが点灯して雰囲気が出てワクワクします。

19:15 ロジャーラビットのカートゥーンスピン

娘が乗りたいと希望していて待ち時間が短くなるのを待ってました。

前に誰も居ないキューラインを早歩きで進み待ち時間はほぼ無し。

ウエスタンランドからトゥーンタウンまでパレード中の移動が大変でした。

クリッターカントリー前が1番混雑して危険でした

19:35 美女と野獣”魔法のものがたり”

ラストで涙ぐんでいる人多数…

DPAでながーーーーーーーい待ち列をショートカット( ;∀;)

既に体験済みの妹から待ち列のおススメなど教えてもらいながら進みました。

想像以上の世界観で美女と野獣の雰囲気に浸り、ラストのダンスシーンは感動の涙が…

20:20 カリブの海賊

ラストスパートで2回連続乗船!

カリブの海賊は出口近くで閉園時間まで運営してるのが嬉しいです(^.^)

21:20 退園…また来るよ~!

寂しいけど帰る時間となりました

1日しっかり遊んで閉園時間となりました。

ディズニーの12時間は本当にあっという間です。

混雑を心配していましたが、開園待ちを頑張った結果アトラクションは15種類も楽しむことができました!

わたしは絶叫系が苦手なのでスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどの人気アトラクションを選ばないのもあると思いますが、この日はうまく回れたと思います。

食事時間をずらしたり買い物を事前にチェックしてオンラインで済ませたのも時間の節約になりました。

利用したいレストランがモバイルオーダーや予約に対応していれば混雑日は安心度が増しますね。

この後は舞浜駅からシャトルバスでホテルに戻りましたが、バスが予定通りに来なくてアトラクションよりも長く待ちました(^^;)

翌日は東京旅行最終日、本来の目的の「食事会」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました