初めてのゆず庵に行ってきました【松茸とサーモン食べ放題】

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

先日、初めて「ゆず庵」に行って秋のゆず庵コースを頂いてきました。

9月14日から、秋限定の旬のごちそうとして松茸とサーモンが食べ放題となっています。

食欲の秋に突入です!

スポンサーリンク

秋のゆず庵コース

大人 2,980円(税込3,278円) 小学生 半額

こちらのコースは旬のごちそうも注文できる食べ放題のコースです。

我が家は柑橘類が好きなので、選べるおだしは

  • すだち香る松茸かつおだし
  • ゆず庵昆布だし

の2種類を選択しました。

スポンサーリンク

旬のごちそう【食事】

一品目に早速、松茸茶碗蒸しから頂きました。

久しぶりの松茸の良い香りです。

銀杏の代わりに枝豆が入ってるのかと思いきや、中にしっかり銀杏も入ってました。

松茸つみれは鶏肉がふわふわで美味しかったです。

かつおだしで頂きました。

炙り松茸のお寿司は、松茸よりも海苔の香りがガツンときて…ちょっと残念でした。

サーモンづくし(キングサーモン、サーモンハラス、サーモンゆず大根)は、普段生寿司を食べようとしない娘が「食べてみたい」と言って食べてました。

サーモンゆず大根が、さっぱりして食べやすかったようです。

HPでは載っていないのですが、栗の生麩(商品名失念)なんていうものを発見して頼んでみました。

かつおだしを吸った生麩がもちもちで美味しかったです。

お寿司でもHPでは見なかった金華〆鯖とかつおのたたきが数量限定で出ていました。

旬のごちそう【デザート】

楽しみにしていたデザートももちろん堪能してきました。

栗丸ごとマロンクリーム大福は想像以上に大きかったです。

軽い食感のお餅でマロンクリームを包んでいます。

栗の渋皮煮かな?これも大き目なものが1個まるごと乗ってました。

リンゴとカスタードのクレープは、シャキシャキ食感が残った角切りリンゴとカスタードクリームの相性が良かったです。

生地は結構厚めでした。

さつまいもモンブラン、これが一番美味しかったです!

角切りのさつまいもの上に、ホイップクリーム、さつまいもクリームが乗っているのですが、このさつまいもクリームがペーストのように味が濃く好みの味でした。

ラストオーダーでデザートをまとめて頼んだので、おかわりできなかったのが残念です。

まとめ

旬のごちそうメニューで我が家のおすすめは「すだち香るかつおだし」と「松茸つみれ」、お寿司の「サーモンづくし」そしてデザートの「さつまいもモンブラン」です♪

ランチでは食べ放題以外に御膳もやっているので、こちらでも限定メニューを味わう事ができます。

あれもこれも試してみたかった私は今回食べ放題を選択しましたが、次回は是非ランチメニューで伺ってみたいと思います(^.^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました