コストコ【折り畳みコンテナ】で片付け

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

コストコでちょっと前に購入していたコンテナを使う時がやっと来ました。

人はモノを買う事で欲求を満たすというのは本当です。

必要だから購入したはずなのに、そのうち片づけようと思って数日、数週間…まずいです。

断捨離中なのにただの無駄遣いになってしまう!

暑さで止まっていた家の片付けを進めてコンテナにも活躍してもらいましょう!

【SPACE MADE 折り畳みコンテナ 46L】

SPACE MADE 折り畳みコンテナ
  • \1,238
  • 耐荷重:35kg
  • サイズ:組立時 53.3×35.6×28.6/折畳時 53.3×35.6×5.4 (cm)

使うのを忘れてしまうくらい邪魔にならないっていうのも折り畳みコンテナのメリットですよね。(言い訳)

わたしが購入した時はまだ値上がり前でクーポンも出ていたので800円くらいだったんです。

使ってみて良さそうだったら追加で購入しようと考えていたら…

クーポンが出ても前の定価という感じになってしまいました。

だから買ったら即使わないとダメなんだよ!!と反省。

とにかく組み立ててみます。

取っ手部分を持ち上げて内側から押し出すようにすれば簡単に完成するのですが、しっかりはめ込まないと持ち上げた時にこれまた簡単にはずれてしまいます。

コンテナ内側の底

このように底の内側から押してあげるとバチン!とはまった音がします。

完成

大きくて軽い!

深さも結構あります。

サイズ感

ペットボトル24本の段ボールもすっぽり。

ペットボトル24本で大体13Kg前後らしいので耐荷重の範囲内です。

取っ手の穴が広いので段ボールのままより運びやすくなるかもしれません。

我が家は外で使う小物をまとめる目的で購入したので早速収納してみます。

  • 折りたたみ椅子×2
  • レインコート上下×2
  • レジャーシート
  • 水鉄砲(シロクマ)
  • フリスビー
  • ラケット・ボール

とりあえずこれだけ入れてみました。

全然余裕です。

余裕だったので自転車のチェーン、防水スプレー×3も追加で入れて物置に片づけました。

玄関にごちゃごちゃと収納していたものがすっきり!

もっと早くやれば良かった~

実はこの棚の上にはシャベルや植木鉢等の庭グッズが重ねて置いてある状態なのです。

このコンテナを縦に2個並べて置けそうなので、もう一つ置くことも検討してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました