【コメダ珈琲】大きいと噂のかき氷を食べてきました

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

コメダ珈琲は「モーニングがお得」というイメージが強くてつい午前中に行ってました。

トーストやらだいすきプレートやらを食べたら小食の我が家はデザートまで辿り着けないのです。

しかし今年はかき氷を食べてみたいと決めていました。(娘が勝手に)

コメダ珈琲のメニューは逆写真詐欺と言われるほどにビッグサイズで知られていますが、かき氷も例外ではないようですね。

ワンオーダー制かは店舗によって違うようですが、幼児ではないこどもと一品注文でシェアする勇気は持ち合わせていないわたし。

ミニかき氷を注文して娘は食べきれるのか…

わたしはもう一つかき氷を注文するか、他のメニューにするのか…

ドキドキワクワクのティータイムに行ってまいりました。

スポンサーリンク

コメダ特製 キャラメルオーレ

コメダ特製 キャラメルオーレ

ソフトとか練乳とかのトッピングは乳製品が苦手気味な我が家は不要なのです。

こちらは”単品”の“ミニサイズ”

この器、どんぶりくらいあります。

運ばれてきたときの娘の表情、最高でした(T▽T)

「え、これって”ミニ”なんだよね…?」

という心の声が聞こえてきました。

フルーツ系以外のかき氷はあまり食べる機会がないのですが、ふわふわの氷にキャラメルオーレがとても合っていて美味しかったです。(ひとくち貰いました)

キャラメルをしっかり感じられるシロップで、最後まで味が薄まる事なく楽しめたようです。

娘は「溶けたら(味が)薄くなる!」と謎の焦りで急いで食べてました。

たぶん溶けても美味しいキャラメルオーレだと思います。

小学生ひとりで食べきれるものかと心配していましたが、今年の暑さも手伝って美味しく完食出来ました。

スポンサーリンク

ジェリコ ティラミス

ジェリコ ティラミス

かき氷を娘ひとりで完食できなかった場合を考えて、念のため違ったメニューを注文してみました。

こちらは”季節限定デザートドリンク ジェリコ”第二弾の”ティラミス”。

ホイップクリームの下はチーズドリンクです。

混ぜずにそれぞれの味を楽しみたい派なので、ストローを刺してそのまま頂きました。

マスカルポーネチーズのようなまろやかな味に続いてコーヒーゼリーが加わって、口の中でティラミスが完成します。

チーズドリンク初体験でしたが美味しいですね!

甘さ控えめでクリーミーなドリンクでした。

まとめ

今回は初めてコメダ珈琲のかき氷を食べました。

娘は目標が達成できたので満足したようです。

噂通りのビッグサイズでしたが、ふわふわの氷で娘ひとりで完食できました。

わたしはジェリコのティラミスを頂きましたが、こちらも美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました