3年ぶりの旅行が楽しすぎた!【3泊4日大阪・奈良旅行】

当ブログでは商品・サービス等の外部リンクにアフィリエイト広告を利用しているものがあります。

娘がこの春で小学校を卒業、中学校へ進学となりました。

そこでわたしの弟(通称おじおじ)が卒業祝いの旅行を計画、飛行機から宿泊先まですべて手配してくれて約3年ぶりとなる旅行が決定!

わたし・娘・おじおじの3人でなんちゃって家族旅行に行ってきました(^^)

娘は初めての関西、飛行機に乗るのも6年ぶり!

ドキドキわくわくの3泊4日でした\(^o^)/

スポンサーリンク

スケジュール

今回の旅行は娘の希望を優先したのと混雑具合で計画変更が多々ありました。

そのため入館していないスポットが多く物足りなく見えるかもしれませんが我が家としては大満足の内容です。

あまり予定を詰め込まないようにしていたにも関わらず、それでも変更の嵐でした〜

1日目:出発/大阪観光

わたし達はおいしい山形空港から出発、おじおじとは伊丹空港で現地集合。

おじおじと3年ぶりの再会です(^o^)

そのまま大阪城へ向かいランチ。

大阪城
もちチーズ玉

宿泊先へチェックイン後、道頓堀方面に繰り出しました。

道頓堀

▶詳しく見る

2日目:大阪・奈良観光

2日目はあいにくの雨。

肌寒かったので厚めのコートを選んで良かったです。

まずは堺市へ向かい、百舌鳥古墳群を見学。

そこから奈良へ移動して美味しいランチを堪能。

鹿と戯れながらのんびり観光してきました。

春日大社

ディナーはホテルでコースを頂いてみました(*^^*)

ホテルでディナー

▶詳しく見る

3日目:USJ

わたしと娘は初めてのUSJ

USJ

春休みなので激混みを覚悟で行ってきました。

開園から閉園までたっぷり遊んできましたーーー!

▶詳しく見る

4日目:大阪観光/帰宅

最終日は前日が遅めの就寝だったこともありゆっくりモード。

ホテルをチェックアウト後、近場の新世界へ。

新世界

大阪は大人気でどこへ行っても混んでますね〜。

心配性なわたし達は夕方の便にもかかわらずお昼過ぎには空港へ。

最後のお土産を購入して無事に帰宅しました。

▶詳しく見る

スポンサーリンク

大阪が大人気!

春休み桜の開花旅行支援海外からの観光客とすべての条件が重なり、大阪の観光スポットはどこへ行っても混雑していました!

あんな人混みに揉まれたのも3年ぶりです。

行った先で「混んでるからやめよう」となっていたのは我が家だけではありませんでした。

優先順位をつけて行動するしかないけど、せっかく行くなら全部楽しみたい…と欲張りになってしまいます。

凄く疲れたけどそれ以上に楽しい4日間があっという間に終わってしまい、現在は現実世界と向き合い中…(T▽T)

これから写真を整理しながら、宿泊したホテルや食事についても記事を書いていきます(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました